SSブログ

プロ野球の判定について [野球]

今日は、

横浜×阪神とヤクルト×巨人で判定のミスがありました。

横浜×阪神の方は

ピッチャーの投げた球がワンバウンドして、バッターに当たっているかどうかでした。ビデオで見ると間違いなく当たっていますが、判定は、ワイルドピッチ。それで一点です。一点かファールかでは全然違います。
そら、矢野は怒りますよ!!

ヤクルト×巨人戦では、

岩村が、1塁2塁で、バッターの打った球を、サード岩村が3塁を踏みながら取り、そのままファーストに投げてダブルプレー。しかしサードはセーフ。ビデオで見ると間違いなく踏みながら取っています。

納得いかないですね。ビデオ判定の導入はできないのでしょうか?

もちろん選手も納得できないでしょうし、ファンも納得いきません。

なぜ、ビデオ判定が駄目なのか?もっと何かいい方法があるのか?


王監督緊急入院 [野球]

びっくりしました。いきなりの出来事で。

胃の腫瘍の摘出手術のようです。

がんなのでしょうか?

しかし、早く見つかってよかったです。

ソフトバンクには、がんばってほしいです。

ただ、いつ帰ってこれるかわからないというのが、ものすごく引っかかっています。これはどういうことなのか・・。

WBCでも、王監督だから集まったという人がたくさんいました。見事世界一!あれは感動しました。

選手、監督の力だと思います。

監督は、日本の宝だと思います。

早く元気になってください。


今日のプロ野球 [野球]

今日は、連れの家で、プロ野球観戦しました。

その家はCATVを引いていることもあって、すべての試合を並行してみることができました。

今日は、逆転の試合が多かったのではないでしょうか?

まぁ、巨人戦と阪神戦を中心にみていたので、そう思ったのですが・・・。

巨人はあまり好きではないのですが、今日は、一気に9点!で逆転。

連打連打で・・・。

阪神は、久保田が捕まり、逆転されました。

んー。久保田は厳しいなぁ・・・。先頭打者の四球はいただけなかったですね。。。

また、パリーグのチームの選手の名前もある程度わかるようになり、交流戦の功績は大きいですね。野球はやっぱり面白いです!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。