SSブログ

交流戦が始まりましたよ!! [野球]

とうとう交流戦が始まりました! これで、また順位が大変動するんでしょうね! 楽しみです。 今年もパリーグの方が強いのでしょうか? しかし、パリーグの選手もテレビ放映されるようになり、 パリーグの人気も上がってきて、更なる野球人気が出てくればいいですね!

楽天 田中初勝利! [野球]

カーブがよかった気がします。

決め球はほとんどカーブ

奪三振13というのは凄い!

ストレートがあるからカーブが生きるのでしょうね。
スライダーも絶品なので、これからも・・。

また、今日は、フォアボールが1個というのがよかったですね。

昨日の永井投手といい、新人投手が1勝をあげるというのは大きいですね。
これが、自信になると怖いですよ!!(^^♪

阪神は、金本がやはり凄い!
まだ始まったばかりですが、打率の.368は驚異的。
この時期で、本塁打も6本。。

期待できますね。。


西武松坂60億円でレッドソックスへ! [野球]

しかし、驚きましたね・・。この金額。。。

それだけメリットがあるのか?

日本人の観光客目当て?

西武とのパイプ作り?

WBCのMVPの実力か?

あまり勘ぐるのはいけませんが・・・。

しかし、1年目から活躍してほしいですね。また、日本人対決も楽しみになります。結構日本人がたくさん行ってますからね。

しかし、またまた大リーグが楽しみになりますね。

後は、年俸がどれくらいになるのか?

井川がいくらで入札されて、どこのチームに行くのか?

楽しみですね。


谷が巨人に! [野球]

んーーー・・・。

巨人の魅力ってなんなのだ??

谷までも巨人にいくのか?

もうちょっと、チームの選手が均等になるような感じにはならないでしょうかね。

大リーグのシステムは、よく出来ていると思いますが・・。

なぜ真似できないのか。

まぁ、ドラフトから変えていかないといけないので、難しいのでしょうか?

もっと改革改革ですね。。


日本ハムおめでとう! [野球]

44年ぶりの日本一おめでとうございます!

リーグ優勝も初めて見ましたし、もちろん日本一も初めてです!

おめでとうございます!

やはり、新庄効果なのでしょうか?

優勝が決まってからも、新庄のいる外野にみんなが集まっていく光景というのも初めてではないでしょうか?

楽しそうにプレーしている新庄が見れなくなるのは寂しいですが、

新庄らしいですね。日本一で終わるなんて・・・。

しかし、日本のプロ野球も面白くなってきたと思うのは僕だけでしょうか・・・。


日本シリーズ面白い [野球]

最近、交流戦もあり、パリーグの選手もわかるようになってきて、

日本シリーズが余計に面白く感じます。

ここ2戦も緊迫した試合で、面白いです。

3戦目からは、札幌で行われます。ホームの日本ハムがどれだけ勝ち星を重ねれるかですね。

しかし、本当に新庄さんは、楽しんで笑いながらプレーしていますね。


日ハム優勝!! [野球]

GAORAで優勝祝賀会の放送をやっていました!!

こういうところは、CS放送のいいところですね。

僕はチャンネル数が増えるのは、見る時間はそんなにないやん!と思っていましたが、こういうところは本当にいいですね。

地上波では、なかなか無いですもんね。

しかし、びっくりしました。いつの間にこんな感じになっていたのか?てっきり、西武、ソフトバンクが優勝争いしていると思っていたのに・・。

しかし、パリーグは面白くなってきていますね。これも、プレーオフ効果もあるのでしょうか?

しかし、まだまだプレーオフがあるので分からないのが面白いところ。

気を抜かずに優勝してください。


阪神ピンチ [野球]

阪神ピンチです。

中日の山本雅にノーヒットノーランをくらってしまいました・・。

これは、精神的にも痛いですね。。。

この3連戦の初戦をおとしたのがまず痛かったのですね。

ここは絶対、負けられなかったですね。

2戦目も見ていましたが、ここまでくると厳しいですね・・。

まず、好調だった打線が、この2戦とも完封されているというのがいただけないですね。

谷繁の配給なのでしょうか?スコアラーの分析なのか?

しかし、痛い。

でも、最後まで何が起こるかわからないので、まだまだ応援しましょう!!


祝セ・パ両リーグプレイオフ決定!! [野球]

うれしいですね。

両リーグプレーオフ!!

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006090401002226.html

これは面白くなります。

ただ、交流戦は、36試合のままにしてほしかったです。

また、このプレーオフの利益は、大リーグのように、12球団で分配してほしいです。

あとは、ドラフト改革か??

完全ウェーバー制ですね。

チームが均衡にならないと面白くないです!

裏金もなくなると思いますし(^^♪

しかし、このプレーオフで、セリーグも現時点でもパリーグのように楽しめるでしょう!!

これは、間違いなく正解だと思います!!


駒大苫小牧×早稲田実業 [野球]

なぜか、プロ野球より面白いと思ってしまう 高校野球です。 やはり、投手戦になりましたね。 しかし、両投手ともすごいですね。 見た感じ、現段階では、早稲田の斉藤投手の方が、実力は上かなと思います。 ストレート、スライダー、フォークが切れてますね。明日は、完封を狙っているようです。 ピッチャーらしくひょうひょうと投げていますし・・。 が、僕は駒大苫小牧の田中選手を応援しています。なぜだか分かりませんが・・。 気合を表に出すというところが好きですね。 やはり、両チームともチャンスは、1試合に2~3回は必ずあります。 それをいかにものにしていくかが鍵になってくるんでしょうね。 本当に楽しみです。 明日も15回まで行ってしまうとどうなるのでしょうか? ピッチャーとしては、肩に異常がでないようにしてほしいです。がんばってください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。