SSブログ

「クチコミの技術」を読んで [本]

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

  • 作者: コグレ マサト, いしたに まさき
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ブログの良さ、ブログを書きませんか?」という本です。

  1. ブログメディアの登場
  2. ブログのクチコミ・パワー
  3. クチ子民の効果測定
  4. アフィリエイトアドセンス
  5. 事例に学ぶクチコミのネタ
  6. 開発者に聞いてみた

また、クチコミを起こすことというのは、難しいが、実際試したことの感想とかが一番クチコミが起こりやすいのではないかということです。

また、自分書いているブログアクセス数、どのページがよく見られているか等チェックをしながら、

評価しながら、書いていくともっといいものが出来上がるのでは?というものですね。

ブログプログラムの歴史についても書かれていました。

MovableTypeですが、オープンソースで結構いろいろな人が手をつけているんですね。

オープンソースの力は偉大です。。。

みなさん。なんでもいいのでブログを書きましょう(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おんに(韓国料理)桜湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。