SSブログ

「たかじんのそこまで言って委員会」を見て [TV]

最近、このテレビを見ていると、常識的だと思っていたものが、

覆されます。^_^;

先週は、ごみのリサイクルの話でした。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

武田邦彦さんの話でした。

リサイクルしても意味がないような話で・・・。

ちょっとショックでした。

ダイオキシンにおいても昔からあって、高熱で焼くと無くなると・・

ペットボトルについても、リサイクルしても5%ぐらいしか再利用されてなく、他は燃やされていると。。

今週は、

薬の話。

のんではいけない薬―必要な薬と不要な薬

のんではいけない薬―必要な薬と不要な薬

  • 作者: 浜 六郎
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本

浜 六郎さんでした。

インフルエンザの薬と言われている「タミフル」は利くのか?と・・・。

インフルエンザに効く薬はないと・・・。

また、インフルエンザの予防の注射も効かないと・・

何を信じればいいのか分からなくなってきました。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ワイナイナ圧巻K-1MAX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。