SSブログ

犬の散歩 [日記]

 

今日は、朝早めに起きれたので、

「りゅう」(犬)と散歩してきました。

普段は、父との散歩が日課なのですが、

今日は、わしとのことなので、いつものりゅうでは、なくちょっと緊張気味か?

いつもと違うコースで、海に出かけよう!!

ということで、出発です。

海までは、500メートルぐらいでしょうか?

マーキング開始です。

・・・・・・・

しかし、おまえどんだけおしっこ出るねん。。。。。

それに、何回も。

わしやったら、気持ちわるーてしゃーないわ・・・。

とか思いながら、なんとか、海に到着。

りゅうはなんと水が苦手なのですが・・・。

ちょっと水に慣れさせようと連れてきたのです。

波打ち際まで到着。

わしの後ろに隠れるりゅう・・・・・。

「なにしとるねん・・・」

常に、波に背中を向けて、気を紛らわすかのように穴を掘っています(^O^)

その後・・・。

帰りかけようと思った時です。

いっぱいいっぱいになったのかなんと、リード(首輪につなげてる紐)を持っているわしの手をかみ、脱走!!!!!!

りゅう!!と呼んで見るものの無視して走り去る・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

堤防まで走り去ってこっちを向き、あざ笑うかのように走り去って行きました。

・・・・・・・・・

堤防まで行くと、どこに行ったらいいのかわからないりゅうが・・・

「あほやなぁおまえ」と思いながら・・・も・・・。

リードをなかなか掴ませてくれない(^_^;)

 

・・・・・・・

 

やっと追い詰め、コケながらリードを掴むことができました。

わし「なんで、脱走すんねん!!」

りゅう「水嫌いねん!!」

と心で会話をしながら(^O^)

家に帰ってきました。

写真は、帰ってきて疲れきったりゅうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。