SSブログ

「知らない人だけが損をする投資信託の罠」を読んで [本]

知らない人だけが損をする投資信託の罠

知らない人だけが損をする投資信託の罠

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: 単行本

 

 

 

  1. 口八丁手八丁のセールス手口に乗せられるな
  2. 投資信託には資産を食い潰す罠が仕掛けられている
  3. "罠"が仕掛けられた危ない投資信託の仕組みを一挙掲載
  4. 市販の投資信託と同じものを自分で組んで"低コスト投資"

ちょっとマイナスのことばかりで。。

ただ、高い手数料を支払って、窓口で説明を受けても

間違った説明が多いということが書かれていました

現在は、どうかわかりませんが。。

  • 信託報酬と手数料の高いものは、買わない

ということがやはり基本でしょうか?

オリジナルの投信を作ろうとか

資産がある人にはいいように思いました。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。