SSブログ

「爆発するソーシャルメディア」を読んで [本]

爆発するソーシャルメディア セカンドライフからモバゲータウンまで グーグルを超えるウェブの新潮流 [ソフトバンク新書]

爆発するソーシャルメディア セカンドライフからモバゲータウンまで グーグルを超えるウェブの新潮流 [ソフトバンク新書]

  • 作者: 湯川 鶴章
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: 新書

 

 

 

セカンドライフ

僕は、初めに触ったところで、全く動かなかったので、

もう触らないとは思いますが^_^;

セカンドライフらしいものは、使うかも。。

PS3のHomeとかは。。。

絶対動きそうですし(^^♪


見たもの聞いたもの全てを記録する

これはありえるかも?

携帯でも、どのような操作をしたか

記録に残るようになっていますし。。

結構近い将来にできるようになるかも?


グーグルVSソフトバンク

ほんまにそうなるのかなぁ。。

ソフトバンクは、僕は違うと思う。。

確かに、日本では、トップかもしれませんが。。

ただ、今のページについても、やはりめんどくさい。

わかりにくいと言う点はあるので。。。

変わりにくいのではと思ってしまいます。

モバゲータウンの検索

これは、気になる。

持っているユーザの情報を活かして検索結果を出す。

行動ターゲティングというものが今後確実に

発展していく技術。

広告も行動ターゲティング広告になっていくというのも

そうだと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。