SSブログ

「野村の流儀 人生の教えとなる265の言葉」を読んで [本]

野村の流儀 人生の教えとなる265の言葉

野村の流儀 人生の教えとなる265の言葉

  • 作者: 野村克也
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/02/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  1. プロとは何か
  2. リーダーとはどうあるべきか
  3. 愛するということ
  4. 勝負への執念とは
  5. 組織のあり方
  6. 思いやりこそ、保守の仕事
  7. こだわりの哲学
  8. 人生をいかに生きるか

試合後の言葉とか

インタビューの言葉等

のいいところを集めたものです。。

しかし、深いなぁ。。

野球の監督なのに。。

という言葉がかなりあると思います。

「第六感」と「ヤマ勘」は違う。

というのは、将棋羽生さんも言われていた。

第六感は、経験からくるひらめき。

と言うものだと思う。

根拠があると。。

これって凄い言葉やなぁ

こんなこと気づかん。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。