SSブログ

「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」を読んで [本]

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

初めての勝間さんの本だと思います。

この、「無理なく」というのがポイントなんだと思います。

  • 年収10倍アップ勉強法 基礎編
  • 年収10倍アップ勉強法 実践編

ここでも、時間が短縮でき、効率よく勉強できるように

道具に投資しようと。

ノートパソコンは、文章を打つ時間が短縮される。

いくら、モバイルPCが軽いと言っても、打つ時間は、ノートPCの方が断然早いと。。

モバイルPCでも、モバイル用のキーボードをつけると多少は、問題なさそうです。

勝間さんがやっている親指シフトといううち方は知りませんでした。

キーを入力する数が6割で済むらしい。

かなり有効なんやろうなぁ。

実際本を読む時間というのは、結構時間をとられてしまうので、

なかなか・・・

この時間が短縮されれば、本当に有効でしょうね。。。

これももうあるんですね。

ipodなどに転送すると有効やろうなぁ。

耳で聞くという本の読み方が今後増えてくるんやろうなぁ

移動時間でいいですもんね。

  • 英語

僕の苦手な分野ですが、

本当にできればいいなぁと思います。

インターネットでも日本語圏のものしか読めないですもんね。

英語圏のものが読めれば、もっと価値のあるものもあると思いますし。。

僕の英語力の向上が早いか、Webを翻訳する技術の方が早いか・・・

やはりここもキーポイントなんでしょうね。

ここは、お金を払ってでも勉強する部分やなぁと感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。