SSブログ

月刊 ascii (アスキー) 2007年 12月号を読んで [本]

月刊 ascii (アスキー) 2007年 12月号 [雑誌]

月刊 ascii (アスキー) 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: 雑誌

Adobe Photoshop Expressがウェブ版で無料になるようです。

提供時期は、まだ未定のようですが、

Webで更に無料ということは、利用しやすくなるかも・・

今回では、一番のメインは、

グーグルに未来はない(ひろゆき×中島聡)

でした。

グーグルのサービスは、誰でも作れると。。

僕は、グーグルは、シンプルなサービスを作る天才だと思っているのですが・・

軽いシンプルなものを作成する。

最低限のセキュリティと。。

違うのかな?

マイクロソフトは、まだまだofficeがあるので。。ってなかんじでしょうか?


Adobe Acrobat 8 Professionalの注釈機能

1つのAcrobat8で作成したものに、

AcrobatReaderから注釈を書き込むことができるというのが

いいなぁと思います。

これは、会社でも利用できるのでは?と思います。

Adobe Acrobat 8.0 Standard 日本語版 Windows版

Adobe Acrobat 8.0 Standard 日本語版 Windows版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • 発売日: 2006/11/20
  • メディア: ソフトウェア

これは使えると思いました。


Facebookについて

これが、未だにあまりわかっていない。

SNSなんですが、各々がコンテンツを作成して、

それで儲ける。ということができるというもの。

Googleマイクロソフトが欲しがっている会社ですが。。

実際つかったことが無いので、ちょっとイメージがわきません。。

後は、松下電気の「あなたの街のでんきやさん」という

個人経営の電気屋さんが儲かっているというのが驚き。

生涯の電気屋さん。電球の取替えまでやってくれるという。。

年になってくると、必要なのかなとも思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。