SSブログ

「参議院なんかいらない」を読んで [本]

参議院なんかいらない (幻冬舎新書 む 1-1)

参議院なんかいらない (幻冬舎新書 む 1-1)

  • 作者: 村上 正邦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 新書

勉強になりました。

というのは、国会とは、どういうものなのか?

というものが、全くわからない僕には、新鮮でした。

実際、何故衆議院参議院があるのか?根本が分かっていない^_^;

この本で、少し分かった気がします。

また、この題名が強烈なんですが、

中身は、そういうものではなく、国会運営をこうしていかなければならないというものです。

が、実際こうなるべきというものが書かれています。。

ただ、反小泉、反竹中路線の方々です。。

僕は、改革をするならば、小泉さんみたいなやり方ではないと

できないのかなという考えでしたし、郵政民営化に賛成だったので、

ちょっと違いますが。。

しかし、中身は濃く面白かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PLAYSTATION 3(40GB)BLOODY MONDAY 3 (3)を.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。