SSブログ

JAの罰則 [みかん]

現在、みかん腐り1つに対して、1Kg分のみかん代金が引かれるようです。

また、それを見つけるのに、JA(農協)で人を雇い腐りのみかんを見つけているらしい。。

これって、おかしい気がします。

以前までは、そのままみかんを出して、JA側で、腐り、傷を選別して、

農家は楽だったのですが、選別まで、やらせて、さらに、罰を。。

軽トラック1台分を出すのに、約1時間。

1ヶ月で30時間の時間がかかる。。約4日分の労働力。

→もったいない。。

JA側で、センサーかなにかで、腐りを判別できる機械は、ないものか?

もしあれば、農家も楽だし、JA(農協)側も人手を減らせ、人件費も減らせるのでは?

最近、農家にばかり、負担をかけているように思う。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。