SSブログ

「超地域密着マーケティングのススメ」を読んで [本]

超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。大きな会社もおさえておきたい、エリアNo.1に向けた戦略と戦術

超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。大きな会社もおさえておきたい、エリアNo.1に向けた戦略と戦術

  • 作者: 平岡 智秀
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

びっくりしました。
和歌山県からこのような本が出てるとは(^^♪

有田市になるのでしょうか?
[http://www.keiei-wakayama.info/modules/news/article.php?storyid=11:title=「平岡水道設備」]という会社のお話でした。

人口1万人の町で、
この業界では、個人商店では、関西でNo1の会社なのです。
ここが凄い。。

この本で学んだことは、

>>
地元の方言を使う
<<
方言を使うことによって、何事においてもスムーズに進む
手紙などもそう。。
これは、僕は気がついていません。。確かにこのようにしている人は多い。。

本当に地域密着のピンポイント(あなた)の広告の方法とか
→都会では皆さんに向けての広告となる。。

とか、本当に個人に対しての商売を大切にして、商売をしようというのが、この本なのではないでしょうか?

土地を買うにしても、地元の人に聞かないと分からない(売り手は教えてくれない)ことも多々ある(浸かってしまうとか)と思いますし。。

インターネットを利用して、相手の顔を見ずに、商売をする方法とは、対極の考え方です。
しかし、これでうまくいっていることを証明している本ですので、このテクニックは、間違いなく参考になると思います。

正直、インターネットを利用しないと難しいのかと思っていた僕には、
今までにない考え方でした。

この本は、キープしておかないと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。