SSブログ

初めて、岩盤浴に行ってきました。 [日記]

新宮市にある始めて岩盤浴に行ってきました。

体を動かさずに汗をかくというので、小さいサウナを思い浮かべていました。

シャワーを浴び、実際に入ると、下からじわじわ暑い。

サウナより低い温度ですが、時間が長いので、結構しんどかったです。

箱のなかで、寝返りばかりしていました(・・;)

が、汗は長く入る分、大量にでますし、なぜかさわやかな汗が出ます。

気持ちいいですね。

というのも、くさくなく、さっぱりとした汗がでるのです。

なぜなのか分かりませんが・・・。

一番ショックだったのが、タニタの体スキャンで測定した体年齢が41歳だったことです。。。。

岩盤浴後は、40歳で1歳若くなりましたが、これはショックでした。ダイエットしなければ・・・・。

しかし、僕はサウナの方がいいかな。6分入り、1分水風呂を繰り返すので、動きがあり、ダイエットもできるのでいいかなと・・・。飽き性なので・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

谷が巨人に!健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。